採用に関するご質問

Q&A
Q

必要な資格や経験は何ですか?

A

サービス管理責任者は、相談支援従事者初任者研修2日間課程を修了(修了証が発行されている)した方、またはサービス管理責任者の研修を修了(修了証が発行されている)した方で、国家資格(医療・介護系)としての実務経験を3年有し、相談・直接支援の業務経験が通算で3年以上などの要件を満たしている方のご応募を受け付けています。詳しい要件については、サービス管理責任者の募集要項をご覧ください。
世話人は無資格・未経験の方のご応募も歓迎します。ブランクがある方もご応募いただけます。

Q

未経験者でも応募できますか?

A

世話人は、無資格・未経験の方もご応募いただけます。

Q

給与や手当はどのようになっていますか?

A

サービス管理責任者は、時給2,000円〜です。世話人は時給1,000円〜です。いずれも経験や資格を考慮して優遇いたします。

Q

勤務時間やシフトはどのようになっていますか?

A

サービス管理責任者の勤務時間は24時間内で相談に応じます。
1日当たりの勤務時間は3〜8時間程度です。
世話人の方は24時間の中で、シフト・勤務時間は相談に応じます。夜勤可能な方を歓迎します。

Q

福利厚生や休日はどのようになっていますか?

A

雇用保険、労災保険、健康保険などの社会保険を完備しています。交通費も支給します。休日についても、あなたの生活リズムに合わせて相談に応じます。

Q

どのようなサポート体制が整っていますか?

A

安心して働けるようにサポートします。もちろん、日々の業務でわからないことがあれば、スタッフや同僚に気軽になんでも質問してください。

Q

採用過程はどのように進むのですか?

A

まずはお問い合わせフォームまたは電話にてお問い合わせください。採用の基本ステップは、書類選考→面接→合否のご連絡となります。採用結果は、1週間以内に電話またはメールでご連絡します。

Q

入居者はどんな方ですか?

A

当施設にご入居されている方の状況は様々です。必要に応じて介助をお願いすることもあります。

Q

施設での仕事は、主にどんなものですか?

A

サービス管理責任者の方には、入居希望者との面談や利用者様の生活全般プロデュース、支援機関との調整業務、個別支援計画書の作成、モニタリング計画などをお任せします。世話人の方には、入居者様の日常生活のサポートをお任せします。主な仕事は、掃除、洗濯などの補助、お散歩・外出時の同行などです。管理人が忙しい場合は、施設の買い物などをお願いすることもあります。

Q

入居者様の送迎業務はありますか?

A

入居者様の送迎をお願いすることもあります。車椅子のまま乗車いただける社用車も用意しています。

エントリーはこちらから
TOP