プライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

株式会社なごみサポート(以下、「当社」と表記)は、お客様のプライバシーを尊重し、お客様の個人情報を保護することに取り組んでいます。このプライバシーポリシーは、お客様が当社のウェブサイト、アプリケーション、製品、およびサービス(以下、「サービス」と統一して表記)を利用する際の個人情報の収集、使用、保管、共有に関するポリシーを説明します。

1.個人情報の収集と使用目的

本ポリシーにおける「個人情報」とは、当社が採用活動により取得する個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)2条1項に定める個人情報をいいます。
当社は、住民や応募者・従業員のプライバシーを尊重し、適切な情報保護措置を講じます。以下の目的で個人情報を収集および使用することがあります。

1-1.住民

  • 居住とケアの提供: 個人情報は、住民のケア、医療、サポートサービスの提供および管理に使用されます。
  • 連絡: 住民やその家族との連絡に使用するため、連絡先情報が収集されることがあります。
  • 法的義務: 法的要件に従い、個人情報を収集、保存、提供することがあります。

1-2.採用・労務

  • 応募者の採用選考、本人確認、応募履歴の確認のため
  • 入社に関して必要な事項の案内および入社後の雇用・労務管理のため

2.個人情報の共有

当社は、法令に定められている場合(警察等公的機関より法令に基づき開示要請を受けた場合など)や住民、従業員、応募者から同意を得た場合以外は、個人情報を第三者へ開示・提供することはありません。なお、業務委託または事業承継により提供する場合は、第三者への開示・提供には該当しません。 なお個人情報は、次の場合に限り第三者と共有されることがあります。

  • サービス提供者: グループホームの運営に関連するサービスを提供するために、信頼性のあるサービス提供者と情報を共有することがあります。
  • 法的要件: 法律に基づいて、個人情報を法執行機関、裁判所、規制機関と共有することがあります。

3. 個人情報の保管

個人情報は、適切なセキュリティ対策を講じ、機密性を保つために管理されます。

4. 個人情報へのアクセスと訂正

住民、従業員、応募者が個人情報の訂正・追加・削除等を希望される場合は、お申し出をされた方がご本人であることを当社にて確認したうえで、該当する個人情報について事実関係等を確認し、適切な対応を行います。 住民の方が個人情報の訂正・追加・削除を希望する場合は、担当スタッフにお知らせください。

5. クッキーとウェブ解析ツール

当ウェブサイトは、クッキーツールを使用してアクセス情報を収集する場合があります。これらの情報は統計的な目的でのみ使用され、個人を特定するためには使用されません。

6. プライバシーポリシーの更新

当社はプライバシーポリシーを変更することがあります。変更内容については、サービス上で通知いたします。

7. お問い合わせ

プライバシーポリシーに関する質問や疑問がある場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

TOP